懋(ぼう)の技術研鑚帳

自分の情報技術の勉強をまとめていくブログ

WordprssテーマのGushがSEO、デザイン改変にも非常に使いやすい

どうも、懋です。

今日はWordprssのテーマについてです。

 

最近、先日も紹介したxdomainでWordprssのブログ始めたのですが、

 

ブログのデザインテーマをどうするか?

 

これについて大変悩んでおりました。

 

もともとあらかじめ、たくさんのテーマが用意されているWordprssですが、

やはり出来ることならデザインまで自分のイメージ通りのものを作りたい。

 

一方で、

一からテーマ作り行うのもphpやったことないし、そもそもWordprssやったことないしで敷居が高過ぎ…

 

また、

テーマを見つけてくるなら、読むべき人に読んでもらいたいので、SEO対策もしっかりしたものがよい

 

そのように考えたときに、

 

SEO対策しっかりしてて、

シンプルでカスタマイズしやすくて、

ベースのデザインもわかりやすく、

レスポンシブデザインに対応

 

そんな自分の理想をかなえてくれるテーマを探しておりました。

 

そうは言っても、なかなか自分のイメージ通りのものは見つからず、作業は骨が折れました。

いや、こんな理想的なテーマそもそも本当にあるの?って感じでしたが(^_^;)

 

そのとき、

 

Gush

 

これを見つけました。

 

詳しく調べてみても、自分が欲しいものに極めて近い。

 

元々のデザインが超シンプルでわかりやすく、SEO対策・レスポンシブデザインもしっかりなされている

それなのに完全無料

 

「これめっちゃヤバくね?w」とビビッときてすぐさまダウンロードし、Wordprssにインストール。

早速使ってみることにしました。

 

そして、実際にセッティングして、カスタマイズを始めてみたのですが、

ソースコードもシンプルで非常に編集しやすくてびっくりしました…

ユーザーがデザインカスタムしやすいようコメントアウトもしっかり書かれている。

 

最終的にそんな自分の理想に近いページを作ることが出来そうです!

 

いや、本当に素晴らしいです…

目からウロコって本当にこのことです(^_^;)

 

本当に同じような境遇の人がいたら強くGush勧めます!!

 

百聞は一見に如かず!

気になった人は是非ともGushのサイトやGushで作られたページを調べてみてください(^^)

 

一緒にいいものを作っていきましょう♪

 

今日の日記は以上です!